アカウント

アカウント作成と強制削除

アカウントは初回ゲーム開始時にIDを入力すると自動的に生成されます。
ID変更は、ゲームにログイン後、「ユーザー情報」から行うことができます。
また、前作の『エアタイクーン』シリーズと同様に、一定期間ログインしないと、自動的に削除されます。ただし、ゲーム内通貨を購入すると、削除されません。

スタート画面

ゲームを起動すると以下の画面が表示されます。
start

マルチプレイヤーモード

通常はこちら側でプレイします。インターネット接続環境が常に必要になります。全世界の人とほぼ同じ時間軸で対戦します。(←なぜこのような曖昧な記述になっているのかはゲーム内時間の進み方で詳しく説明します。)

シングルモード

全世界の人とは対戦を行いませんが、ゲームデータ保存のため、インターネット接続環境が必要になります。こちらは2000年から、2030年までの時間で、ユーザーが自由にプレイをします。
このモードは、ゲーム内通貨(クレジット)を購入した・或いはスターポイントが一定以上の人のみ2030年までプレイできます。クレジットを購入しておらず、スターポイントが条件に達していない人は2005年までです。

クレジット

ゲーム内の一部の要素を利用するためには、「クレジット」というゲーム内通貨が必要となります。

クレジットを消費する際は、無料クレジットより先に消費され、無料クレジットを消費しきると購入クレジットを消費するようになります。

無料クレジットは、チャンネルを超えて引き継ぐことはできません。一方、購入クレジットは、チャンネルを超えて引き継ぐことができます。

クレジットが必要なゲーム内要素

  • 船の即時購入
  • 船のアップグレード
  • 油類ストレージ、及び整備場の設置
  • 長期契約期限の延長

クレジットを得る方法

無料クレジット

  • 毎日のログインボーナス(2クレジット/日)
  • 運航免許取得ボーナス(免許取得ごとに10クレジット)

購入クレジット

  • 実通貨による購入
  • チャンネル完走によるボーナス
    • 1位…1000クレジット
    • 2~3位…500クレジット
    • 4~10位…300クレジット
    • 11~20位…150クレジット
    • 21~50位…100クレジット
    • 51位以下…50クレジット

スターポイント

チャンネルを上位で完走した場合、順位に応じて「スターポイント」というポイントが加算されます。ランキングの右端に表示されている数字がそれです。

スターポイントが10ポイント以上のプレイヤーは、毎月1日・16日の韓国時間午後2時(日本時間同)に開設されるスターチャンネルに参加することができます。スターチャンネルは、通常のチャンネルに比べ、完走時に加算されるボーナスクレジットが1.5倍、スターポイントが2倍となります。

また、スターポイントが一定以上のプレイヤーは、クレジットの購入なしでシングルモードを2030年までプレイできます。

  • 最終更新:2018-05-16 11:03:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード